Now Playing Tracks

エリアフリー化により日本音楽著作権協会(JASRAC)への支払い額が上がるため、有料化する必要があったと推測する向きもあったが、「配信に関するJASRACの規定には、有料/無料の概念はあるが、エリアの概念はない」ためその指摘は当たらないという。
「radiko」エリアフリー化に大反響 次はタイムシフト機能? 運営元に聞く (2/2) - ITmedia ニュース

noteは、ご覧のとおり、かなり、とんでもなく、シンプルな状態でスタートしました。開発の人手が足りていないという理由もあるのですが、それよりも、あえて限界まで機能を減らした、シンプルな状態でリリースしたいなとぼくらが考えていたからです。開発中は「この機能は本当にいるのかな」「はずしちゃおうか」という会話をよくしていました。

理由はかんたんで、とにかくわかりやすくしたいからです。とくに今回は、課金というみんなが未体験のことをやっているので、それ以外は極力シンプルにしたいと考えました。

noteをはじめて9日目 | 加藤貞顕 | note
デジタル化で先行しているNYタイムズでも全売上高(15億8000万ドル)の約75%をもプリント(新聞紙)事業から稼いでいる。新聞メディアの売上高の大半は、新聞紙事業から得ているのだ。つまり米国のニュース産業は、現実として未だにの新聞に頼っていることになる。
メディア・パブ
To Tumblr, Love Pixel Union